年中組 夏祭りを行いました!🍉

年中さん 2024.07.11

こんにちは、年中組です!今日は、子ども達がずっと前から楽しみにしていた夏祭りでした!!

「あと何日寝たら夏祭りなの?」「ご褒美は何がもらえるのかな?」と毎日心待ちにしていた子ども達。可愛い甚平や浴衣を着て、にこにこの笑顔で登園です😊お天気も味方をしてくれ、いよいよ夏祭りスタートです!!

パンダ組でのゲームは、ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいです!ヨーヨーは釣り竿に引っかけるのが少し難しかったようですが、ねらいを定めて・・・取れた時にはこの笑顔!可愛いディズニーのヨーヨーゲットすることができました!

スーパーボールすくいは、カラフルなスーパーボールはもちろん、マリンワールドで出会ったカクレクマノミやイカやジンベイザメなどの海の生き物たちも泳いでいました!上手にすくうことはできるかな??🦈

続いて、ヒツジ組で行われていたのは、輪投げです!可愛い動物さんの足をねらって上手に入れることはできるかな?

輪投げを楽しんだお友だちには、暑い夏に大活躍の扇子のプレゼントです!好きなディズニーのキャラクターを選んで、「涼しいね~」とひと休み。笑顔がとってもかわいいですね💕

コアラ組で行われていたのは、的当てゲームです!みんなで作ったおばけの的をめがけて、いざ発射!!的をねらう真剣な表情が、たまらなく可愛かったです💗上手に倒すことができて、大喜びの子ども達でした😆

的当てを楽しんだ子ども達には、ピカピカメガネのプレゼント!カラフルに光るメガネを付けて、ハイチーズ📸✨ とても嬉しそうですね!

最後は楽しかった夏祭りを締めくくる、美味しいかき氷タイムです!「イチゴ味だ!」「ベロがピンクになってるよ!!」「頭がキンキンしちゃう!」と、とても嬉しそうな子ども達でした!

お天気が心配でしたが、みんなが登園するころには雨もやみ、楽しく夏祭りを行うことができました。みんなの甚平や浴衣姿、一人ひとり違っていてとっても可愛かったです!たくさんのプレゼントと、たくさんのお話をお家に持って帰ってくると思います!ぜひ楽しかった思い出を聞いてあげて下さい!♡

今日、残念ながらお休みしていたお友だちも、幼稚園に来た時に夏祭りを行う予定です!プレゼントもありますので、楽しみにしていてください!

残すところ、あと1週間で1学期も終わりますね。暑い日が続きますが、熱中症などには十分気を付けて過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします!

ブログ一覧に戻る