4,5月生まれさんの誕生日会👑

みなさんこんにちは!1日からみんなの登園が始まって、1週間がたちました!少しずつ生活リズムも整ってくるのと同時に、週末になるにつれて、暑さもあり、疲れもみえてきた子ども達でした。(大人もかな!?)週末はゆっくり休んで、また来週月曜日からも元気に登園してくださいね!!

さて、今日は4,5月生まれさんが首をなが~くして待ってくれた園でのお誕生日会の様子をお伝えします!!4月、5月と登園自粛で、先生たちからお手紙を届けたり、動画でお祝いの気持ちは伝えていましたが、やっぱり1つ大きくなったみんなをお友だちみんなでお祝いしたい!!とクラス毎ではありますが、誕生日会を行いました♪

最初は初めての誕生日、2回目の誕生日を迎えた、あひる組のお友だちから♡

いるか組のお友だちの誕生日会の様子です!!

手作り楽器をならしてとっても楽しそう♪

ぺんぎん組の4,5月うまれのお友だちはもう少し待っててね♡

続いて、年少組さんのインタビューでは好きな遊びを聞いたりしましたよ!!『スクーターです!!』『滑り台です!!』みんなと遊べるのが本当にうれしいですね!!

続いて年中組さんのインタビュー!!

年中組さんになって頑張りたい子とは??の質問には、『鉄棒の逆上がりをがんばりたいです!!100回できるようになりたい!!』と答えてくれたやる気満々のお友だちも♡

そして年長組さんのインタビュー!!

好きな遊びは??男の子→走ること!! 女の子→縄跳びです!!

みんな体育会系の4.5月うまれさん(笑)

大きくなったら何になりたいですか??の質問に、サッカー選手!や看護師さんなど、色んな夢を語ってくれました!!それを聞いたお友だちが、私はドレス屋さんになりたいな~♡とみんなで夢を語り合ったインタビューでした!!

インタビューのあとは、クラスの先生が楽しい出し物をしてくれたり、手作り楽器で楽しく歌ったり、お友だち同士で質問タイムをしたり、楽しい時間を過ごしました!!

みんなでおめでとう!!のお祝いができて、本当によかった!!まだまだコロナウイルスとの戦いは続きそうですが、みんなの嬉しい笑顔をみていると、全部乗り越えられるパワーをもらいました!!

4,5月うまれのお友だち、お誕生日、本当におめでとうございました!!

今月は6月生まれのお友だちの誕生日会を、17日に予定しています!!2~5歳児さんは今年度初めての手作り弁当dayも楽しみですね!!どうぞよろしくお願い致します!

ブログ一覧に戻る