7月お誕生日会☆彡

7月7日は七夕の日。

幼稚園のウッドデッキには、みんなのおねがい事が書かれた七夕飾りが飾られていましたね。

“跳び箱を6段とべるようになりたい” “ママになりたいな♡” 

“アンパンマンミュージアムに行きたい!” “ママとお洗濯やさんをしたいな” 等、

頑張りたいことや、やってみたいこと等 のお願い事が書かれていました。

最近は暑さが続き雨が降ったり、晴れたりとお天気も安定しておらず、梅雨あけが待ち遠しいですね… 日曜日の7月7日の七夕の日は、良いお天気でお星さまがみられますように♡

さて、今日は7月うまれのお友だちのお誕生日会でしたね。                   大ホールに集合して、みんなでお誕生月のお友だちや先生をお祝いしました。           その様子をご紹介いたします!

今月の司会は、ぺんぎん組の田中先生と8月生まれの年長組さんでした。

年長組さんの司会では、4人のお友だちが、はじめとおわりのことばを行ってくれました。     練習の時は、ドキドキして不安そうな表情でしたが、本番はハキハキと司会を務めてくれました。                                       さすが、年長組さんとても素敵でしたね!   

七夕がもうすぐということで、                                 みんなはどんなお願いごとをしたのか聞いてみると…

“ヒーローになりたい!” “二重跳びがとべるようになりたい!”等々、たくさんの返答がありました。

短冊にお願いごとを書いてくれていましたが、おねがい事が叶うと言われているものは短冊以外にも、もう1つあります。さて、なんでしょうか…

それは…流れ星☆彡です!

そんなお話をしていると!誕生日会の会場にも流れ星が・・・                  みんな手を合わせて一生懸命、流れ星にお願いをしている姿がとても可愛らしかったです♡ 

『アイス!アイス!スペシャルアイス🍨』とかわいい2歳児さんが、叶えたいお願い事を3回呟いている様子に、可愛くて先生も一緒に“アイス!!”って3回唱えたそうです💕みんなの願い事、叶うといいですね!

園長先生からも、7月うまれのおともだちにお祝いのことばがあったり、             誕生児さんがステージに上がって元気なお返事を聞かせてくれたり、らっこあひる・めだかぐみのお誕生児さんや先生方にも聞こえる声大きな声でハッピーバースデーのお歌を歌ったりと、       とても素敵な時間でしたね。 

   

7月うまれの先生たちも元気なお返事🙌また1つ大きくなったお友だち!これからも元気にいろんなことにチャレンジしてくださいね♡ 

7月の出し物は2歳児の先生たちによる『大きなかぶ』のお話でした。                    おじいさん・おばあさんで大きなかぶを抜いていましたがぬけません。そこで・・・

孫役の みかちゃん♡ 犬役のゆかワン、猫役のさきニャン、ネズミ役のまゆみチュー♡にも     お手伝いをしてもらいました。サプライズでお名前を呼びステージに来てもらいましたが、     即興ダンス、そして反応もバッチリでした♪ ありがとうございました (^^♪

うんとこしょ、どっこいしょー!すっぽーん!                         みんなで力を合わせて無事にかぶを抜くことができました。

大ホールでのお誕生会も終わり、各クラス、学年でもお誕生日会も行いました。

インタビューや、

七夕のお話も・・・♡

クラスのお友だちとお弁当の時間も楽しみましたね!

年長組さんの司会のお友だちの中には、“司会おつかれさま”とかかれたおべんとうもありました。    開けた瞬間のおうちの方からのプレゼントに嬉しそうな表情をしていました💕

愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!

早いもので、1学期も もうすぐ終わりますね。                         感染症や夏風邪がまだまだ流行っていますが残りの期間も元気に登園してくれることを待っています。

7月うまれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。

素敵な1年になりますように!

ブログ一覧に戻る