9月生まれのお友だち☆お誕生日おめでとうございます!

今日は9月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました!

大ホールに集まり、楽しみ!にっこり笑顔!でお誕生日会の始まりを待ってくれていました。みんなの手拍子も響き渡り、元気いっぱい入場してきてくれましたよ☆

9月の担当は年中組さん!お誕生日のお友だちには、「お月見のバッチ」と「とんぼのめがねの手具」をおめでとうの気持ちを込めて一生懸命作ってくれました!

早速お誕生日会が始まりました!司会はかっこいい年長組さんが頑張ってくれましたよ。

次はみんなが大好きな園長先生からのお話です!只今、足をお怪我されている園長先生ですが、お友だちからの「良くなりますようにパワー」で早く治るといいですね・・・

始業式で園長先生とのお約束(しっかり目を見てお話を聞く)を守りながら腰骨を立てて聞くことができていました。

ステージの上では、9月生まれのお友だちが元気なお返事を聞かせてくれました!

9月から幼稚園にきてくれたお友だちの紹介も一緒にしました!みんなでハッピバースデーのお歌のプレゼントをして、とても賑やかなお誕生日会でした♪

誕生児さんの紹介のあとは・・・先生たちからの出し物タイム!!待っている間、みんなでまねっこピーナッツをして遊びました。上手に真似っこできていますね♪

9月の先生たちからのプレゼントは、「ぽんたのじどうはんばいき」のお話!

お願いをすると何でも欲しいものを出してくれる自動販売機を作ったぽんたは誰か来ないかな~とドキドキしながら待っています・・・

そこにやってきたのは動物の王様ライオン君。「かっこいい冠がほしい」とお願いすると・・・ぽぽんのぽぽんのすぽぽぽぽんで、冠がでできました!ライオン君は大喜び!!!

すると、どこからか可愛らしい声が聞こえてきました。やってきたのはキツネの女の子たち。「お揃いの首飾りがほしい」とお願いすると・・・ぽぽんのぽぽんのすぽぽぽぽんで、素敵な首飾りがでできました!!キツネちゃんたちも大喜び♪

今度は大きな泣き声が聞こえてきました。やってきたのはサル君ですが、どうやら歯が痛いようです。サル君は「はやく歯が治る薬がほしい」とお願いしますが・・・困ったのはポンタ・・・

自分が歯が痛かった時のことを思い出して、ぽぽんのぽぽんのすぽぽぽぽんで、治る葉っぱをサル君に渡してサル君は帰っていきました。

するとまたどこからか声が聞こえてきました。やってきたのは少し恥ずかしがり屋の女の子ポンコ。一生懸命張り紙を読んでお願いごとを言いました。「私お友だちがほしい・・・」ポンタはびっくりしましたが、よく考えていいことを思いつきました!

ポンタは少し恥ずかしかったけど自動販売機の前に出て、ポンタとポンコはお友だちになりましたとさ。めでたしめでたし♪

今回、9月うまれの年長組さんと藤川さとみ先生にもお手伝いして頂きました!本当に本当にありがとうございました!!出演の記念にハイチーズ📸

大ホールでのお誕生日会はこれで終了しましたが、楽しい時間はまだまだ続きます!

次はクラスや学年でのインタビュータイム♡

お誕生日会の後は、お待ちかねのお弁当タイム!大好きなお家の方からの愛情たっぷりなお弁当に、にこにこ笑顔がたくさん!!「みてみて~美味しそうでしょ♡」「今日のデザートはシャインマスカットなの~」とお弁当の時間も楽しみました!

9月17日はお月見の日。皆さんもお家でお団子を頂きながら、空を見上げてみて下さいね。きっと綺麗なまんまるお月さまが見れるはずですよ・・・✫

まだまだ残暑が厳しい日が続きますが、週末ゆっくり休んでまた来週から運動会練習などなどみんなで頑張っていきましょうね!!!

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!素敵な一年を過ごして下さいね!!

ブログ一覧に戻る