☆4月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます☆

今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

今年度は2~5歳のお友だちは大ホールに集まってのお誕生会をしたあと、クラスや学年でのインタビューなどをする2部制となっております!本日の誕生日会の様子をお知らせいたします。

久しぶりに集まって行なう誕生会!!みんなもドキドキワクワク♡

4月の担当は年長組!ということで、バッチや手具を作ってくれたのは年長組のお友だち。

冠や、チューリップバッチをつけた誕生日さんも嬉しそうに入場してくれました。

ステージにはおめでとう列車が走っています!!

はじめのことばを言ってくれたのは5月生まれの年長組のお友だち。代々受け継がれる年長さんの司会。今までは放送で司会を行っていましたのでみんなの前でちょっぴりドキドキ・・・!でしたが、立派に司会を務めてくれました!年長組さんありがとうございました。

次はみんなの大好きな園長先生からのお話です。

園長先生のお話に、しっかり返事をする子どもたちなのでした!

いよいよお誕生児さんを紹介する時間♪お花のアーチをくぐってステージに上がりお名前呼びを行いました。

元気にお返事、頑張りましたね!らっこあひるぐみ・めだかぐみのお友だちの名前も紹介しました。

4月生まれの先生方も、お友だちも、お誕生日おめでとうございます!

みんなでハッピーバースデーの歌を歌った後は先生たちからのプレゼントの時間!今回の出し物は・・・・

年長の先生が、動物になって列車に乗って登場♪動物電車がやってきた~♪と、楽しい歌に自然と身体が揺れる子どもたち!一緒に「ガタゴト♪ガタゴト」してくれているお友だちもいましたよ。

いろんな電車に乗ってやってくる動物たち。喜んでもらえて先生たちもとても嬉しかったです!!

大ホールでのお誕生日会はこれにて終了となりました。次はクラスや学年でのお楽しみ!お部屋に帰った後は、4月生まれのお友だちにインタビューをしたり、プレゼントのちょうちょを持って歌ったりしました。

そして・・・

「大きく大きく大きくなあれ」のお話も楽しみました。

みんなで「おおきくなあれ」の言葉の魔法をかけるとぶたさんも大きくなって、最終的には紙いっぱいにぶたさんのはなが「ブー!!」みんなも大喜び!大笑い♡

小さなプレゼントに「おおきくなあれ」の魔法をかけると、少しずつケーキも大きくなって、みんなでケーキを食べる真似っこをして遊ぶクラスもありましたよ。

1年に1度、みんなに訪れる誕生日。産んでくださったお家の方に「ありがとう」の気持ちも伝えて下さいね♡そしてこれから誕生日がくるお友だちも楽しみに待っていてください♪

大ホールで遊んでいるお友だちもいたり、(動物電車に乗っているのかな?♡)

リクエスト遊びで椅子取りゲームをしたお友だちもいたりと楽しい1日を過ごしました!

お家の方からの愛情いっぱいのお弁当もありがとうございました!4月生まれのお友だち、今日は本当におめでとうございました!

ブログ一覧に戻る