いるかぐみ 3月の様子

2023.03.30

年長組さんを贈る会が行われた次の日に、年長組さんがプレゼントを持って来てくれました。

「目を隠して待っててね♡」とのことで「もういいかーい♪」とドキドキの子どもたち。

「もういいよ~」の声で目をあけると、「4月からねんしょうぐみさんがんばってね。」と、とっても可愛いメダルをかけてくれました☆

「やった~!」凄く嬉しそうな子どもたちです。

「おにいさん、おねえさん、小学校に行っても頑張ってね。」と、いるかぐみさんからも言葉を送りました。

春の日差しのなか、市の間公園でもたくさん遊びました!

ブランコや鉄棒にぶら下がったり、先生やお友だちとかけっこをしたり、思いきり体を動かして…

「先生~たんぽぽがあったよ!」「見て見て、ダンゴムシがいたー!」

自然に触れ、とっても楽しそうな子どもたちです♪

進級を前に、1年間お世話になった部屋の大掃除も行いました。ロッカーや椅子や床を、1年間ありがとうの気持ちを込めて、みんなでピカピカに!!「次のいるかぐみさん、喜んでくれるかな。」

お友だちと思いきり遊び、思い出もたくさん!できることもたくさん増えたいるか組のこどもたち。

早いもので、こうしているか組で過ごすのも最後の1日になりました。

「もうすぐ年少さんになるんだよ~!」「何組になるのかな?」と進級に向けて楽しみな気持ちと、少しの緊張感を感じている子どもたちです。

これからも先生やお友だちとたくさんの体験を楽しみましょう。

保護者の皆様、 1年間いるか組を温かく見守っていただき、またたくさんのご協力をいただきありがとうございました。令和5年度も引き続きどうぞよろしくお願いします。

先生達も忘れられない思い出がたくさんできました。いるか組さん、1年間ありがとう☆

ブログ一覧に戻る