マリンワールド海の中道へ行ってきました!

2022.06.30

こんにちは!年中組です!昨日はずっと楽しみにしていたバス遠足でした♪

「どんなおさかないるのかな?」「イルカのショー楽しみ♡」「早く行きたーい」と

当日までワクワクが止まらない子どもたちでした。天候にも恵まれ、良い気分で出発することができました!!

バス遠足と言えば普段乗ることのできない大型バス!!乗った瞬間大興奮な子どもたちは笑顔いっぱいでした!バスの中では歌を歌ったりイントロクイズをしてみんなで楽しみました♪

マリンワールドに到着したらイルカのオブジェがお出迎え♡チームに分かれて見学をしました!

普段見ることのない大水槽の上(バックヤード体験)ではすぐ下を見るとイワシの大群やサメ!

「すごい!!」「ぼくたちサメに食べられんと~?」と目をキラキラさせる子どもたちばかりでした。

館内の見学では色んな魚、くらげ、チンアナゴ、等みんなの大好きな生き物たちがたくさんいました。

子どもたちが一番楽しみにしていたイルカショー!!!!一番前に座りイルカさんからの水しぶきの

プレゼントをもらいました♡

アシカさんの素晴らしい芸に子どもたちは目が点に!!イルカの大ジャンプ、空中返りも

「イルカさんかっこいい~」と終始ショーに釘付けになっていました。

大ジャンプ!!5匹が見事にシンクロしています!青空で素敵な写真ですね♪

(なんと!この写真は、めぐみ先生が撮ったもの!プロ顔負けです・・・!!)

たくさん見学した後はお家の方がつくってくださったおにぎりをいただきました☆

「おいしい♡」「なにがはいっているかな?」と美味しく食べていました。

食べた後は、ひんやり美味しいゼリーを♡ 愛情たっぷりのおにぎりでお腹もいっぱいになり満面の笑みを浮かべていました。ごちそうさまでした♡

最後にクラス揃って集合写真をイルカのオブジェの前で撮りました♪

帰りのバスでは、思い切り楽しんだ疲れから眠るお友だちもいました♡

思い出たっぷりの一日となりました。

子どもたちからもたくさんの思い出話を聞いたことと思います!

気温も高く熱中症も心配になってきますので、水分をしっかり摂り、休憩しながら

残りの1学期の日々もみんなで楽しく過ごしてまいります♪

ブログ一覧に戻る