今月のことばあそび~未満児さん,年少組編~

動画ブログ 2022.04.28

みなさんこんにちは!今日も日中はとってもいいお天気の1日でした!明日から始まるGWを前に今日も元気いっぱいの子どもたちです(*^O^*)

今日は朝1番で嬉しいお知らせが届きました!3月末まで飯塚の本町商店街で展示されていました、『ひいなの祭り』の絵画コンクールで、愛宕幼稚園から3人のお友だちが賞をいただき、賞状が届きました✨

今日は園長室で3人のお友だちに園長先生から賞状を渡し、記念撮影をしました🎎

とってもかわいいお雛様の絵を描いてくれたみなさんの作品も本日持ち帰っておりますので、お家でもご覧下さいね!(昨年度わいわい広場を利用されたお子様のみ応募しましたので、全園児持ち帰ってはおりません。ご了承ください)

さて、本日は0~3歳児のクラスの今月のことばあそびで園長先生、古澤先生、ダンスの山﨑先生がクラスをまわって一緒に楽しむ日でした♪

まずは、古澤先生のお歌と山﨑先生のダンス(今回は体操の動きです!)のお手本をご覧下さい!

赤ちゃん組のらっこ、あひる組のお友だちは目を丸くして園長先生たちを見つめていましたが、いざ歌とダンスが始まると、興味津々な子どもたちの様子がうかがえました!!

2歳児、いるか組、ぺんぎん組、3歳児年少組と年齢が上がるにつれて、1回目のお歌から口ずさんだり、一緒に体を動かしたりしてくれ、3回目には『もうおぼえたよ~!!』の声も😉

未満児さん、年少クラスは昨年度に引き続き4月は『けむしじんべい🐛~たび~』でした!!

クラスでは毎日の朝のお集まりなどで歌ったり、踊ったりしていきます!!

年中さん、年長さんは5月2日の月曜日に5月のことばあそびにまたお邪魔しますから、楽しみにしていてくださいね!!

それでは明日は祝日のため休園日です!新学期スタートの1ヶ月、みんなとっても頑張りました💮ゆっくり休んで、また来週も元気に登園してくださいね!(^^)!

ブログ一覧に戻る