令和4年度1学期始業式🌷

2022.04.07

こんにちは!4月も1週間が過ぎ、1日から始まった保育部新入園児さんのスタートプログラムも今日からお昼過ぎまでのお預かりとなりました!!

朝は大泣きしているお友だちも日を追うごとにピタッと泣き止む時間も☺

今週はお外に出て遊んだりもしています。少しずつ幼稚園が楽しいな♪と思ってくれたら嬉しいですね♡

お兄ちゃんやお姉ちゃんもお外遊びに出てきて一緒に遊ぶ姿もみられました(*^^*)

さて、本日は進級児さんの1学期の始業式の日でした。春休みもきっと楽しくお家で過ごしてくれたみんなが、元気に登園してくれました(^^♪ちょっぴりドキドキしていたお友だちもいたかもしれませんね!先生たちも新しいクラスで、新しいバッチを準備してみんなの登園を心待ちにしていましたよ!!

今回の始業式もみんなで大ホールには集まらず、放送での始業式とはなりましたが、お部屋で腰骨を立てて放送を聞くみんなの姿はとても素敵でしたよ!

始業式では園長先生から、みなさんへお話がありました。

みんなのことが大好きな園長先生から、今年も元気な挨拶、そして言葉遊びや色々なことに一緒にチャレンジしましょうねとお話がありましたね!!えんちょうせんせ~い!!と今日もたくさん園長室に会いに来てくれたお友だちがたくさんいて、とても嬉しそうでした(*^^*)

週末の9日(土)には新入園児のお友だちの入園式もあります。0・1・2歳児の保育部のお友だち、ピカピカの制服を着て登園が始まる3歳児のお友だち、みなさんのことも愛宕幼稚園のみんなで心待ちにしています!

みなさん、令和4年度も楽しく幼稚園で遊びましょうね✨

ブログ一覧に戻る