年少組★笠置ダム公園に行ってきました★

年少さん 2024.05.23

こんにちは。年少組です!

毎日「今日は何をするの?」「泣かないでこれたよ」とにこにこで登園できるお友だちが

増えました。元気なご挨拶も聞こえてくるようになりとても嬉しいです♡

5月23日木曜日、今日はみんな大好きアンパンマンバスに乗って、庄司にある“ 笠置ダム公園 ”

にお出かけしました。

朝、幼稚園に来ると「今日は、アンパンマンバスに乗るの?」とどきどきわくわく☆彡

出発を心待ちにしている子どもたち♡

朝方は、パラパラと小雨が降っていて、少し心配でしたが、みんなの気持ちが伝わったのか、

無事出発することができました。

いよいよみんなが楽しみにしていたアンパンマンバスです!

バスの永野先生と中光先生にご挨拶をして出発進行!

公園に到着♪みんなで整列!前にならえ!素敵ですね♡

 お約束についてのお話もしっかり聞くことができていましたよ♪

「遊具大きいね~♡」と大興奮だった子どもたち。

公園には、大きな遊具やブランコがあり、いろんな遊びができました!

「見てみて~滑り台楽しいよ」

「順番守ってるよ!」「楽し~い!」とにこにこの子どもたち!

「ここから見えるよ!」

 たくさん遊んだらお茶飲み!ちょっと休憩タイム♪

タンポポを見つけたり、追いかけごっこをしたり広い芝生で楽しんでいるお友だちもいましたよ♡

 帰りのバスでも、元気いっぱいお話しながら帰りました!☆

みんなの元気いっぱい遊ぶ姿がたくさん見られた園外保育☆彡

次のお出かけが更に楽しみになったことでしょう♡

これからもクラスのお友だち、先生と元気いっぱい楽しく過ごしていきます!

今日お休みだったお友だち、はやく元気になって幼稚園に来てくれることを楽しみにしています。

またみんなでお出かけしましょうね♡

芝生が広くてとても楽しい公園でした!ぜひお休みの日にも遊びに行ってみてください☻

ブログ一覧に戻る