年少組☆みんなで園の周辺に散歩に行きました☆

年少さん 2024.06.06

こんにちは!年少組です。今日は、泥んこ遊びを予定しておりましたが、お天気も良く、園周辺にお散歩に行きました!お友だちと手を繋いで、交通ルールを守りながら、歩きました♪初めて、園の外に出て、自分たちで歩くことを経験した子どもたち!道端に咲いている草花や生き物を見つけながら「たのしい♡」「どこに行くのかな~?」とウキウキわくわく♡

住宅街を歩くとなんと壮大な、飯塚高校の人工芝が広がっており、子どもたちは「わ~!!」「広い!すごい!」と驚きの声が聞こえてきました!♪

みんなで、よ~いどん!!!をし、全力で走っている子ども達です!

「白い線みつけた!座って休憩中☆」

「ゴロンってすると気持ちがいいよ~!!」

飯塚高校の芝生を堪能し、全力で遊んだ年少組さん!いっぱい遊び、幼稚園に帰った後は美味しい給食の時間に!いつも以上に食べ、元気な体になったことでしょうね♪楽しかったようで、「またくるね♪」と芝生にお別れしました!

明日は泥んこ遊びの予定となっております。季節ならではの遊びを楽しみたいと思います♪

ブログ一覧に戻る