年少組 ☆夏祭り☆

年少さん 2022.07.12

こんにちは!今日は、みんなが楽しみにしていた年少組夏祭りを開催しました!!

朝から「夏祭りたのしみ~!」「早くゲームしたいな!」とわくわくした子どもたちの様子でした。

りす組、ひよこ組、うさぎ組合同でドラえもん音頭や浜辺のじゃんけんぽんを踊って夏祭りがスタートしました!肩からお祭りバックをさげて、気分はウキウキの年少組さんです☆

子どもたちが踊っている間に、お部屋の中は、宝探し・わなげ・シャボン玉釣り・まとあてのお部屋に大変身!

ドラえもんとすみっこぐらしのシャボン玉を狙って、上手に釣ることができていました!

わなげのコーナーでは、ねらいを定めて輪っかが入った時にはとても嬉しそうにしたり、お友だちを応援したりする姿が見られました!景品はなんと!スイッチを入れるとキラキラ光るブレスレット!素敵ですね♡

宝探しコーナーでは、こんなところにお宝が!?見つけて大喜びの子どもたち、たくさんの笑顔をみることができました!

最後のゲームは的当てを行いました!たくさんのキャラクターのお面を見て、びっくりする子どもたち。ボールを投げて、当たったお面を被り、そのキャラクターになりきって遊ぶ様子もみられました!

全部のゲームが終わった後は、宝探しでゲットしたゼリーをクラスで食べました!美味しそうに食べる子どもたちを見て、心が温かくなりました。

「帰ったら夏祭りのことお話する!」と言ってくれた年少組さん。お友だち、先生と夏祭りを楽しみました。

1学期も残すところ2週間となりました。まだまだ暑い日が続きますが、たくさんの思い出を作ってほしいなと思います♪

ブログ一覧に戻る