12月生まれのおともだち☆お誕生日おめでとうございます!!

 だんだんと寒さが厳しくなり、季節はもうすっかり冬ですね⛄

それでも、子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい!

12月はスケートやもちつき、クリスマスなど楽しいイベントが盛り沢山🎵

そして今日、今年最後の月に生まれた12月のお友だちのお誕生日会を行いました!

まずは司会の年長組さんが、上手に元気よく放送を頑張ってくれました☆彡

そして、園長先生のお話もしっかりと聞いて、クラスでのお誕生日会がスタートしました!

今月は、年長組のお友だちが作ってくれた雪だるまのバッチをつけています⛄♡

それでは、まずはお誕生日のお友だちへインタビューをしたり、歌のプレゼントをしたりと

クラスのみんなで楽しくお祝いをしました☆彡

残念ながら今日お休みだったお誕生日のお友だちは、

1月のお誕生日会で一緒にお祝いしましょうね!はやく元気になりますように…☆彡

みんなでお祝いした後は、楽しいお話タイム♪

『これはだれのプレゼント?』というペープサートでした🎵

プレゼントの中から出てくるプレゼントは、だれのかな~?とみんなで考えて・・・

「にんじんは・・・うさぎさんだ!うさぎぐみさんのうさぎだね♡」と喜ぶ子どもたち!

「ぼうしが3つ・・・?3にんのこどもかな?」「えーだれのだろう・・・」

「あ!らくださんだ!!」「なるほどね!」と、とっても盛り上がりました★

お楽しみタイムはまだまだ続きます!!

次は『クリスマスラリー』にチャレンジ!

幼稚園に隠された4つのイラストをみんなで見つけにいきました♪

「どこだろう・・・」「あったよ!こっちこっち!ほら、サンタさん!」

クラスのお友だちやグループのお友だちと一緒に、楽しくラリーにチャレンジすることができました☆彡

ラリーを頑張った子どもたちのところに、なんと・・・

サンタさんからのプレゼント?!中にはみんなが大好きなお菓子が♡

みんな大喜び!そして満面の笑顔を見せてくれましたよ☺♡

そして楽しみにしていたお弁当タイム♪

愛情たっぷりの手作りお弁当と、ご褒美のお菓子も

美味しくいただきました♡

今年も残りわずかとなりました。早いもので2学期もあと2週間!

これからも元気いっぱい遊んで、発表会の練習を頑張りながら

楽しく過ごしていきます!

そしてクリスマスの日には、みんなのところにサンタさんがきてくれますように・・・☆彡

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!(^^)!

ブログ一覧に戻る