8月生まれのおともだち☆おめでとうございます!

 こんにちは!今日は8月の登園日!そして8月生まれのお友だちのお誕生日会ということで、久しぶりにクラスのお友だちが集まり、嬉しそうな表情を見せてくれたり、夏休みの思い出話で盛り上がっていた子どもたち♪今日はお天気も良く、太陽の日差しが眩しいほどでしたね🌞!

まずは、司会のお友だちが頑張って放送をしてくれましたよ♪「がんばるぞー!おーーっ!」とやる気十分!ハキハキ元気いっぱい!とっても上手な司会を務めてくれました!

続いて、園長先生のお話。園長先生のお声が聞こえると、ピシッと背筋が伸び、しっかりとお話を聞く姿勢を準備!

暑い夏の話やみんなが少しでも涼しく快適にすごせるようにと、バスの中光先生や永野先生が日よけ用の屋根を作って下さったことを教えてくださいました♪日頃からみんなのために、お手伝いいただいている先生や周りの方への感謝の気持ちを持ち、「ありがとう」を言葉にしてお伝えしていきましょうね!

お誕生児さんのご紹介が終わった後は、各クラス・学年に分かれてのお誕生日会がスタート☆彡

まずは、お誕生児さんへのインタビュータイム♪お友だちが質問をしてくれたり、マイクを持って元気いっぱい発表をしてくれたりと楽しい時間をすごしました♪

7月のお誕生日会でお休みだったお友だちも一緒にお祝いしました🎉

お誕生児さんの素敵な笑顔がキラキラと輝いていましたよ✨

インタビュータイムが終わった後は、先生からお話のプレゼント♪「涼しくなるもの でてこい でてこい」のペープサート!

かき氷さんが出てきて、みんなに涼しいものをどんどん出してくれるのですが、少しおっちょこちょいなかき氷さんは、違うものを出してしまいます、、、

「えー!ヨットじゃん!」「たべられないよー?」と子どもたち。

でも大丈夫!ひっくり返すと、、、

美味しそうなすいかに大変身!!「わぁー!すいかになった!」「おいしそう!」と大盛り上がり!

涼しいものが続々と出てきて、子どもたちも喜んでくれました♪しかし、話の終わりには、最後に涼しいサプライズが、、、!実は、かき氷さんは”お○○”だったんです!ぜひ、子どもたちに何だったのか聞いてみて下さいね♡

ほかにも、楽しいマジックショーがあったり、ぶくぶくしゃぼんのヨーヨーおばけを作ったり、トイレットペーパーの芯を使った廃材あそびを楽しんだ子どもたちです!

マジックショーでは、水の入ったビニール袋にえんぴつをブスッ!「きゃー!水がこぼれちゃうよー!」「ダメ―!」とドキドキ、、、!でもでもでも、、、、

えんぴつをさしても大丈夫!なんでだろう~?不思議がいっぱいのマジックショーでした☆彡

年少組のお友だちは、おばけヨーヨーを作り、できあがったものをシャカシャカふってみると、、、

ぶくぶくあわあわのおばけに大変身!!色とりどりのおばけでヨーヨーあそびを楽しみました♪

年長組のお友だちは、トイレットペーパーの芯でできたお魚を、みんなで協力をしてお引越しするゲームをしました!「きたきたー!」「みんなおひっこしできたよ!」「やったー!」と、とっても盛り上がりましたよ!

たくさん楽しんだ後は、ずっと楽しみにしていた手作りお弁当タイム♥

いつも愛情たっぷり美味しいお弁当をありがとうございます!「おいしい~♡」「みてみて!いいでしょ~♪」「あ~おいしかった!全部たべたよ!」とお腹も心も満たされ、大満足の子どもたちでした♡

明日から残りの夏休みは、事故や怪我のないように気を付けながら、元気いっぱい!笑顔いっぱい!楽しく過ごしてくださいね♪残念ながら今日お休みしていたお友だちも、2学期にまたみんなに会えることを楽しみにしています☆彡

ブログ一覧に戻る