年少組☆夏祭り🍧☆彡

年少さん 2024.07.10

 こんにちは、年少組です!今日(7/10)は、みんなが楽しみにしていた夏祭りでした!

「明日はお祭り?」「お楽しみって何?」と心待ちにしていましたね♡

浴衣や甚平で可愛くきまった年少組のお友だち♡お祭りバッグを持って準備万端、楽しいお祭りのスタートです。

一つ目のお楽しみは、玉入れです!かご一杯に玉を入れることができるかな?

みんなで力を合わせて頑張るぞーー!☆彡

2つ目は、ヨーヨー釣りに金魚すくいです!☆

難しい道具だけど、うまくつれるでしょうか、、、!先生のお手本をしっかり見てみんなも挑戦です!「ゆっくり、、ゆっくり、、!」かわいいヨーヨーがとれましたね♡

金魚すくいも本物の屋台みたいでしたよ、金魚1匹にボール3つ!

 3つ目のゲームは、輪投げ!しっかり狙って、、3つはいりますように✨

みんなも応援していますよ、頑張れ頑張れ!

たくさんはいって大喜びでした♡

輪投げの後はくじ引きです!なにが当たるかな、ドキドキしながら順番を待ちます。

輪投げの景品は、シャボン玉!素敵な笑顔が見られました♡

全てのゲームが終わりましたが、夏祭りはまだ終わりません!!!

最後のお楽しみ♡かき氷券をもらって、クラスみんなでかき氷をいただきました!

「イチゴ味だ!」「冷たくておいしい!」みんなで食べるかき氷は、美味しいね☆彡

たくさんのゲームを楽しんだお友だち!お土産も沢山持って帰っています!

子どもたちから沢山のお話を聞いて頂ければと思います!素敵な笑顔をたくさん見ることができた楽しい1日になりました♡お休みをしていたお友だちもいましたが、幼稚園に来てくれた時にしましょうね♫

まだまだ暑い日が続いておりますが、熱中症に気を付けて楽しく過ごしていきたいと思っております。

みなさまもお気をつけてお過ごしください!

ブログ一覧に戻る