1DAYアドベンチャー速報~夏祭り編~

年長さん 2022.07.22

楽しい夏祭り編のお知らせです!

川遊びに引き続きボランティアのお父様方に夏祭りもお手伝い頂きました。

担当の先生とお父さんによろしくお願いしますの挨拶をして各ゲームを楽しみました。

ゲームのお店屋さんになったり、お客さんになって楽しんだり、すいか割りをしたりとローテーションで楽しみました。

始まる前に、お店屋さんの作戦会議をしている子どもたちです!!

ボールキャッチャーでは穴をめがけてボールを投げました。入ったときには大歓声が聞こえていました!

金魚スーパーボールすくいではプカプカ浮かぶ金魚をすくって遊びました。

くじびきではくじを引くとカランカランとベルの音もプレゼント♡

ゴルフゲームでは穴をめがけてフルスイング!?

「入ったーー!!」と大喜び!

ヨーヨー釣りは小さなヨーヨーを真剣につり上げていました。

釣れたら拭上げ係のお友だちの出番です!!きれいにお水を拭いてくれました✨

ボウリングゲームではピンをめがけて・・・・

「やったあ!倒れた!」「おめでとう!!」ストライクも何回も出ていました♡

射的ゲームではねらいを定めて「ピョーン!!とんだ!!」

「いらっしゃい!!たのしいですよ!いかがですか~!?」と呼び込みも元気いっぱい!!

すいか割りでは大きなすいかが割れるまで何度も挑戦!!園長先生も目隠しをしてチャレンジ!!

きりんぐみさんはみか先生の一撃(実際は10回ほどフルスイング)で見事割れました♡

種飛ばし競争をしているお友だちもいましたよ♡

楽しい夏祭りの時間を過ごした子どもたち。

最後はお手伝いをして下さったお父様方にしかっりとお礼を伝えることができました。

お忙しい中、ボランティアにご協力下さったお父様方、長い時間本当にありがとうございました!

さて、今からは給食の先生が作って下さった美味しいカレー、夕食の時間です!

たくさん遊んで、頑張って、お腹がペコペコの子どもたち。

給食の先生が通った際にもしっかりとお礼を伝えることができていました。

給食の先生もがんばれの気持ちを込めて愛情たっぷり作って下さいました🍛

美味しいカレーの様子はまた次のお知らせを楽しみにしていて下さいね!

いよいよ夕方、これから夜となってきます。

外では先生お手製のキャンプファイヤーが組まれています!!

まだまだ楽しい1DAYアドベンチャーは続きます♡また速報でお知らせします(*^O^*)

ブログ一覧に戻る