5月生まれのお友達☆お誕生日おめでとうございます

今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました!

大ホールにたくさんのお友だちが集まってくれました♪やはり、みんなで行うお誕生日会はドキドキ♡ワクワクとっても賑やかで楽しいですね😊2歳児のお友だちも上手に入場してくれました☆

5月の担当は年中組さん!お誕生児さんへのバッチや手具を一生懸命「おめでとう」の気持ちを込めて製作してくれました!今月は可愛いイチゴのバッチを付けています🍓

みんなそろったら、はじめのことばを司会の年長組さんが元気いっぱい頑張ってくれました!とても聞き取りやすく、ハキハキ!凛とした姿でさすがあたご幼稚園の年長組さん!とっても上手でしたよ✨

次はみんなが大好きな園長先生からのお話です!

腰骨を立てて、しっかり目を見てお話を聞くことができました☆

いよいよお誕生児さんのご紹介☆彡あれれ、、、でもカーテンが閉まってる、、、。でも大丈夫!みんなのパワーをかりて「ちちんぷいぷいのぷい~!!」魔法の力でカーテンオープン!!

お花のアーチをくぐってステージへ

大きなケーキに「美味しそう~♡」と大喜び!学年ごとにお名前呼びをして、みんな元気いっぱい「はい!」とお返事をしてくれました✨

また、らっこあひるぐみ・めだかぐみのお友だちや先生方もご紹介しました☆

なんと古澤先生は今日がお誕生日でした🎉5月生まれのお友だち・先生方おめでとうございます!!

ご紹介のあとはみんなで『ハッピーバースデー』の歌のプレゼント♪そしてもう一つ!『ことりのうた』もみんなで歌いました♪お誕生児さんには、ことりのマイクをプレゼント🎁手具は年中組さんが製作しました☆みんなの歌声、とっても素敵でしたよ♪

歌を歌ったあとは、先生たちから出し物のプレゼント🎁今月は・・・あっと驚くマジックショー✨まずは近藤先生が首がぐるぐる回っちゃう?!マジックを披露~✨

「え~!大丈夫?!」「どうなってるの?」「すごーい!」と子どもたちも大盛り上がり!!でも箱をとったら、、、首は大丈夫!イッツあたごマジック~✨

続いては、舟井先生が新聞紙を使って、新聞紙をビリビリビリ、、、、

細かくちぎってギューっとまとめて魔法をかけると、、、、

なんと元通りに!?!「なんで?!」「魔法使いみたい!」とさらに大盛り上がり~♪楽しいマジックショーをありがとうございました☆彡

最後におわりのことばを年長組の司会のお友だちが務めてくれました!2人とも上手にそして立派に頑張ってくれました!

大ホールでのお誕生日会はこれにて終了となりました。ですが楽しい時間はまだまだ続きます!次はクラスや学年でインタビュータイムの時間♪

インタビュータイムの後は、『できるかな?あたまからつまさきまで』のお話で、みんなまねっこポーズをやって楽しんだり、、、

『くるくるプレゼント』のペープサートでクイズタイム♪「こいのぼり!」「なんだろう、、ケーキだ!」と大盛り上がり♡

そして、待ちに待ったお弁当の時間♪今月も愛情たっぷりの手作りお弁当をありがとうございました!「おいし~い!」「みてみて!いいでしょ♡」「たまごやき入ってたよ☆」などみんなにっこり笑顔😊

いよいよ明日からは6月がスタートします!まだまだ急に寒くなったり、夏のように暑くなったりと寒暖差が激しいですので、みなさん風邪をひかないようにまた来週も元気に幼稚園に来て下さいね☆彡

ブログ一覧に戻る