★10月うまれのお友達おめでとうございます

2021.10.05

2021.10.05

今日はとても天気がよく、まるでお日様がお祝いしているかのようでしたね。10月のお誕生会も幼稚園の皆でお祝いしましたよ♪

季節は夏から秋へと変化し、朝夕は冷え込み、昼間はまだまだ暑さが残っている10月。食欲の秋ということで美味しいご飯を毎日いただき、大きく元気に育っていますね!誕生会を心待ちにしていた子ども達は、皆におめでとうの言葉をもらいとても喜んでいました。9月に登園を自粛をしていたお子様も一緒にお祝いしました。本当におめでとうございます☆

幼稚園のリーダー!年長のお兄さんお姉さんのすてきな司会で始まったお誕生日会。たくさん練習をしてくれていたのでやる気満々!!!素晴らしかったです!皆のご挨拶やお話を聞く姿勢も素敵でした。

それではお待たせいたしました。お誕生児さんの入場です!!お胸にはうさぎ組のお友達が作ってくれた栗の可愛いバッチがついています♪

各クラス、好きな色、好きな動物、好きな食べ物等、お楽しみのインタビューの時間です。

お誕生日の先生に、得意なお料理を聞いていたクラスもありましたよ。

お友達同士でインタビューもたのしそうですね♪上手におはなししてくれていました。

季節の歌は、やきいもグーチーパーを歌いました。お芋の赤ちゃんを持って楽しく歌っていました。

「さつまのおいも」というお話も面白かったですね!!

次はクラスでお楽しみタイム!10月は宝探しゲームに挑戦!お誕生日のお友達は「どこに隠す~?」「ここがいんじゃない?」と一生懸命に隠していました。

いよいよ探します!「どこどこ~」「あったよ!!」と目の色変えて夢中で探していました。見つけるととても喜んでいました。

見つけたパズルのピースはひとつの絵になるようになっていました。

皆の大好きな鬼滅の刃や、すみっコぐらし等の絵ができあがり、大興奮の子ども達です。

そして最後は、お待ちかねのお弁当タイム!「おいしい❤」「さいこ~~」と満面の笑みで食べていました。保護者の皆様いつもありがとうございます!!

10月生まれのお友達、本当におめでとうございます!!

おめでとうをたくさんプレゼントしてもらった子ども達。嬉しい気持ちで過ごすことができました。

運動会練習もはじまり、たくさんの楽しみがある10月!元気いっぱい過ごしましょう!

ブログ一覧に戻る