★3月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます★

2022.03.11

こんにちは!今日は3月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。

3学期も残り少なくなり、一日一日の時間をかみしめながら過ごしている先生と子ども達です。

まずは4月生まれの年長組さんが司会をしてくれました。

「ドキドキするー!」「上手に言えるかな・・・・」と緊張していたようですが、

さすが年長組さん!立派にすすめてくれました。

終わった後の達成感も感じていた年長さんです。

園長先生の話も腰骨を立ててしっかりと聞いていました。

3月生まれのお友達の胸にはぺんぎんぐみさんが作った、暖かい春にぴったりの

ちょうちょのバッチをつけています!

ハッピーバースデーの歌や、お花のステッキと共におはながわらったの歌を歌い、

誕生児のインタビューも行いました。

お休みしていた、1月・2月生まれのお友達も一緒にお祝いすることができました。

本当におめでとうございます!!

その後はロケット作りをして遊びました。

外で飛ばしたり、お部屋でどこまで飛ぶか競争してみたり、宇宙の的めがけて飛ばしてみたりと

各学年で楽しみました。

「たくさん飛んだ!」「上(天井)まで言ったよ!」と夢中で遊んでいた子ども達です。

新聞紙を丸めて作った棒に、割り箸と輪ゴムをつけて作った発射台に、

ロケットはトイレットペーパーに折り紙を巻き付けて作りました。

簡単にできますので、お家で作ってみんなでとばしっこ♪なども楽しいかもしれません。

楽しい1日を過ごした誕生日会。

3月生まれのお友達、本当におめでとうございます!

ブログ一覧に戻る