☆年中組☆おわかれ遠足に行ってきました!

年中さん 2023.03.16

お天気にも恵まれ、みんながとっても楽しみにしていた遠足の日!

アンパンマンバスに乗って筑豊緑地に出発しました。

緑地公園の駐車場から、遊具のある場所に歩くあいだも

木の実を見つけたり、みんなで歌いながら歩いたり♪

お散歩されている方に「こんにちは!」と元気にご挨拶をしたり…

どんな時も楽しい子どもたちです♪

クラスごとに記念撮影をして遊びタイムスタートです☆

ぱんだぐみ

ひつじぐみ

こあらぐみ

クラスの垣根を越えて、みんな仲良しの年中組☆

お友だちといっしょが楽しいね♡ニコニコ笑顔がたくさん見られました!

いろんな種類の、すべりだいも楽しかったですね!

「先生見ててね~♡」

「次は先生といっしょに滑りたい!!」

「お気に入りの場所も見っけ♡」

「うわぁ!トンネルだ~♪」

遊具の下は、秘密基地・・・!?

おみせやさんごっこを楽しむお友だちも♪

「おおきな葉っぱ見つけたよ~♪」

最後はみんなで芝生に並び、かけっこをしました!

「よーいドン!!」

広い芝生を先生たちもいっしょに全力疾走☆

子どもたちは、このかけっこが楽しかった~♡と心に残ったようで

幼稚園に帰ってからも思い出話に花が咲きました。

みんなでおやつも食べて特別な一日に♡

残り少ない年中組の毎日も、思い出をたくさん作りましょうね!

ブログ一覧に戻る