☆年中組☆街探検に出かけました!

年中さん 2023.11.28

こんにちは!年中組です!本日、飯塚市本町商店街と東町商店街に街探検に行きました!年中組は、どんなお店があるのだろう?どんな方々が働いているのだろう?と疑問に思い、事前に写真を見た上で、探検に行きました!シールウォークラリーカードを持って、アンパンマンバスに乗り、出発進行!!

商店街に着いて、「行ったことあるよ!☆」「ここ知っている!!♪」と気持ちが高まる子ども達!初めて来たお友だちも多くいて「たのしみ~♡」と、探検を待ち望んでいました!

すれ違う地域の方やお店の方にも、しっかりと笑顔でご挨拶をしていました!優しい方ばかりで心温まりました♡

シールウォークラリーカードに書かれてあるお店を見つけたら、シールを貼っていくという活動を行いました!子ども達は、どんどんお店を見つけてシールを貼っていきます!

お店の方も出てきてくださり、お話をしてくれました。ハイタッチまで♡

「ひよこの形のおまんじゅう食べたいな~」「可愛い形だ~♪」

お人形屋さんに特別にお邪魔させていただきました!!可愛くてかっこいいお人形ばかりで子ども達は終始にこにこ(*^O^*)

写真の他にも、お魚屋さん、たい焼き屋さん、お肉屋さんなどなど・・・・☆「全部のお店いってみたい!!」「お買い物してみたい!」とまだまだ探検をしたい子ども達でした!園に帰ってきてからも「たい焼き食べたいよ~」「お魚さん買いに行きたい♪」と会話が弾んでいました!

商店街の良さを知れ、街の方との交流も楽しんだ素敵な1日となりました!

商店街の方からは缶バッチの素敵なプレゼントをいただきました!ありがとうございました!お家でも街探検の様子を聞いてみて下さいね♪ご家族の皆様でもぜひ、商店街に足を運んでみてはいかがでしょうか☆

本町商店街の皆様、東町商店街の皆様、本日は素敵な時間をありがとうございました!!

ブログ一覧に戻る