☆10月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます☆

季節は夏から秋へと変化し、朝夕は冷え込む10月。食欲の秋!美味しいご飯を毎日いただきながら、元気に過ごしている子どもたちです!この日を心待ちにしていた子どもたちは、「おめでとう」の言葉のプレゼントにとても喜んでいました。10月生まれのお友だち、本当におめでとうございます!☆

年長組のお兄さん・お姉さんの素敵な司会で始まったお誕生日会。皆さんの、ご挨拶や聞く姿勢も素敵でしたよ。

それではお待たせいたしました!誕生児さんの入場です!10月生まれさんの胸には、ひよこ組のお友だちが作ってくれたどんぐりの可愛いバッチがついています♪

9月の誕生日会でお休みしていたお友だちも一緒にインタビューをしました!

各クラス、好きな食べ物や好きな遊び、好きな色等、お待ちかねのインタビューのお時間!

ハロウィンのことについて質問していたクラスもありましたよ♪

お友だち同士でのインタビューも楽しそうですね!素敵な回答をありがとうございました!

残念ながら今日お休みだったお友だちもいますが、11月のお誕生日会で一緒にお祝いしましょうね♡

季節の歌は、どんぐりころころを歌いました。ふわふわどんぐりマラカスで綺麗な音色を奏でてくれましたよ♪

箱を動かすと絵が変わる「ふしぎなきのこ」のお話も面白かったですね!

そして最後は、お待ちかねのお弁当タイム!「おいしい~♡」「今日はおばけのごはんだよ!」と満面の笑みで食べていました。保護者の皆さま、いつもありがとうございます!!

10月生まれのお友だち、本当におめでとうございます!!

明日はみんなが楽しみにしているハロウィンパーティー♪毎日楽しいこといっぱいの10月です🎃明日もみんなで楽しみましょうね!!!

ブログ一覧に戻る