☆2月うまれのお友だちお誕生日おめでとうございます☆

こんにちは!今日は、2月うまれさんのお誕生日会を行いました!

1年の中で一番寒いと言われる2月。そんな寒さにも負けず元気いっぱい園庭で遊ぶ子どもたちです。

年長組さんの素敵な司会で始まったお誕生日会。さすが年長さん!とても上手な司会でした!皆さんの園長先生のお話を聞く姿勢も素敵でしたよ。

園長先生からは、2月の寒い時期に産まれてきたみんなの話、お家の方への感謝の気持ちを伝える話、発表会を通してみんながぐんと成長したこと、これからもどんどんいろんな事にチャレンジしてほしい話がありました!(^^)!

それではお待たせしました!2月生まれさんの入場です♪

誕生児さんの胸には寒い季節がだいすきなぺんぎんさんのバッチがついています。

誕生日のお友だちにインタビューもしました!

インタビューの後は、クラスのお友だちと素敵な時間を過ごしたり、クリアフォルダーを使ったお話を楽しんだりしました☆最後にはケーキの絵が出てきて、みんなへのプレゼントになりました!

誕生会が終わった後もお外から元気なお声が聞こえてきました!誕生児さんのリクエスト遊びを楽しみました!(^^)!子どもは風の子、元気な子ですね♪

愛情たっぷりのお弁当もありがとうございました♡幸せな笑顔がたくさんみられました。

残念ながら今日お休みのお友だちもいましたが、3月のお誕生日会でみんなでお祝いしましょうね!!

2月うまれのお友だち本当におめでとうございます!!

ブログ一覧に戻る