✫年少組☆河川敷に行ってきました!

年少さん 2024.05.08

進級、入園して1か月、まだまだ涙の登園の日もある年少さんですが、大きい組のお兄さんやお姉さんたちにも優しくしてもらって、少しずつ園生活にも慣れてきている年少さんです!!

さて、昨日は、楽しみにしていた園外保育の日でした!朝、パラパラと降る雨に、遠足行けるのかな・・と不安でしたが、出発するころには雨も上がり子どもたちも大喜びでした!鯰田の河川敷にこいのぼりがたくさん泳いでいるということで子どもたちも「こいのぼり楽しみ!」「こいのぼりさんいっぱいいるのかな?」とウキウキわくわく♡春探しバックをしょって、さあ出発です!!

年少組になって初めてのアンパンマンバス!色々な景色を見ながらバスに揺られ現地まで行きました!バスでのお約束やルールを守りながら、無事に到着しました♪

到着すると「わ~!!すごい!」「いっぱいだね🐟」とバスの中で大興奮の子どもだち♡

空を気持ちよさそうに泳ぐ大きなこいのぼりの下をみんなで歩きました!

こいのぼりを見た後は、広い草っぱらの中で春探し!虫を探したり、白やピンクのお花を見つけたり、大自然の中を満喫することができました!🌸

「みて~ピンクのお花見つけたよ!かわいいね♡」

こいのぼりさんとハイチーズ✫🐟

たくさんシロツメクサみつけたよ!

花束の完成♪

「ダンゴムシさんいないな~、どこにいるんだろう?」

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に・・・。こいのぼりさんに「また来るよ~」「またね~」とお別れをしました!帰りのバスの中では楽しかったこと、見つけた物の見せあいこなどをしたりと、園までの帰り道も楽しんだ子どもたちです!

これからも楽しい事がたくさん待っていますので、みんなで素敵な思い出を作っていきましょうね♪

ブログ一覧に戻る