✾2月誕生日会✾

幼稚園に植えてある紅梅、白梅もつぼみからだんだんと花を咲かせ、春の訪れを感じさせてくれています。

2月9日(火)に、2歳~6歳児のクラス別誕生会を、そして

2月12日(金)は0.1歳クラスのお誕生会を行いました。

年長組の司会のお友達も、元気いっぱい頑張ってくれましたよ!

クラス別での誕生日会なので、ボードにお誕生児さんをご紹介!

園長先生からの話では、2月の論語の話や、「誕生日は産んで下さった、育てて下さった方へ感謝する日ですよ」との言葉に子ども達も一生懸命頷きながら放送を聞いていました。

放送の後は、各クラスでインタビューをしたりバースデーソングを歌ったり、みんなでお祝いをしました♪

らいおん組さん

きりん組さん

くま組さん

ぱんだ組さん

こあら組さん

ひつじ組さん

りす組さん

ひよこ組さん

うさぎ組さん

いるか組さん

らっこあひる組さん

お誕生日のインタビューでは、好きなケーキを聞かれた年長さんは、「フルーツいっぱいケーキが食べたいな♪」と答える子や、「縄跳びを頑張りたい」と目標を掲げる子、 他にも好きな動物や好きな色など、色んなインタビューをしてお祝いしましたよ★

 梅田先生、蔣野先生、信田先生、淵上先生、も2月生まれのお誕生日さんだったので、子どもたちからもインタビューをしてもらいました★

そして道子先生も2月生まれのお誕生月。いつでもお空から皆さんのことを見守ってくれているようですね。

そして、今年はさむ~い季節に雪が降りましたね。子どもたちもペンギンさんになりきって氷の上をスイスイ泳ぐペンギンダンスをして楽しみました♪

2月の季節のお花や、祝日の話、行事の話等、色んなお話を一生懸命聞く子どもたち。「バレンタインにはチョコつくるんよね~」と楽しみにしている女の子もいましたよ♡ 

それから、しりとり遊びに大盛り上がり♪

しりとりうっほっほ♪とゴリラの真似をしてリズムをとったり、以上児さんは妖怪しりとりしようかいを曲に合わせてしりとりをして楽しみました!!

妖怪がでてくると怖がる年少さんから妖怪の名前をよく知っている子までいろんな様子がみられ、お楽しみタイムを堪能した子どもたちでした!

最後にアマビエがみんなの病気を消し去ってくれる、ということで子どもたちも手洗い消毒、マスクをしてアマビエに守ってもらおうと、アマビエシールをもらいました★

そして、朝から楽しみにしていたお弁当タイム♪

美味しく頂きました!!愛情たっぷり弁当をありがとうございました♡

残すは3月のお友達のお誕生日会ですね♪次は3月3日です。3月の誕生会はひな祭り給食となっております。どうぞよろしくお願い致します!

ブログ一覧に戻る