あらいぐまげん できました

2021.05.29

おとうさんおかあさんクラフト部、第2弾は動くペーパークラフト あらいぐまゲンです。

型紙をファイルに添付しましたので、ぜひ作ってみてください。

色を塗ったら、太線に沿って切ります

頭接着パーツと体は点線を山折りにして、糊付けします

体の点線の資格にのりをつけ、頭接着パーツを貼ります

頭接着パーツに頭をはります。

体から伸びた2本の長方形の部分にのりを付け手を貼り付けます

しかけの長い短冊を半分に折り折り目をしっぽ側になるように体に差し込みます

差し込んだ仕掛けの先端にのりを付け手を付けた体の長方形に伸びた部分に接着します

仕掛けを引っ張ると、手を洗います!

みんなもげんにまけないように、外から帰ったら、手をあらいましょうね。

ブログ一覧に戻る