いよいよお泊り会スタート☆1日目速報①

年長さん 2023.07.21

みなさんこんにちは!今日は年長組さんが待ちに待ったお泊り会!!

昨日の夜はよく眠れたかな?楽しみすぎて泣きそう~なんて子もいましたよ😉

みんながずっと楽しみにしていたお泊り会!大きなリュックにたくさんの荷物をつめて、いよいよお家の方に『いってきます!』を伝えて園内へ!!

クラス毎に作った大きなクラス提灯🏮がお出迎え☆

クラスでは早速千石の川遊びの準備!!

大ホールでの出発式では園長先生からの激励の言葉に、みか先生からのお話!!

そしたら・・・『ねんちょうさん~!!!ま、巻物が落ちてきたよ!!!』

ずっとみんなのことを見守ってくれた天狗さんが、いよいよお泊り会じゃな~!!!と激励の巻物を!!みんなの顔がパァ~っと輝いていました!

たくさんのお家の方、先生たち、そして天狗さんに見守られてきっとこのお泊り会でたくさんの思い出が出来ることでしょう!!

いよいよ川遊びへ出発☆

絶好の川遊び日よりとなりました☀

千石峡は近場にして、秘境の地のように自然豊かで素敵な場所です!

今日はお父様ボランティアの皆様にも川遊びの見守りに来ていただき、一緒に遊んでいただきました!!

みんなの笑顔も先生たちの笑顔も輝いていた川遊びがおわりました!!!

園に戻ったら次はお米研ぎとカレーづくりです!!

ボランティアのお父様と先生とチームに分かれていざ調理へ!!

優しく援助してくださってありがとうございました!!

お家での野菜切りの練習の成果は発揮できたかな?

おいしくな~れ!!と気持ちを込めて・・

大きなお鍋へみんなで切ったお野菜を運んで!!!『よろしくお願いします🍛』

さあ、おいしいカレーができるかな?

煮込んでいる間、みんなはすいか割りに挑戦です!!!代表のお友だちが3人!

それぞれアイマスクをつけて、回転すると・・・ヨロヨロ歩きに!おっとっと大丈夫??

みぎみぎ~ひだりひだり~!!エイヤ~!!!周りの応援隊のみんなの声も元気いっぱい!!

代表のお友だち3人とも本当に惜しかった!!!

最後は夏生まれのお父様を指名して代表して割っていただきました!!

見事に割れたらこの笑顔☺

カットしたスイカをみんなでこのあとおいしくいただきました🍉

黄色いスイカは園内の畑で中光先生が大事に栽培してくれたスイカでしたよ!!

みんなで食べると本当においしいですね!!

スイカ割り、本当に楽しかったね🍉

ここまでお手伝いいただきましたお父様方、本当にありがとうございました!!

さあ、このあともまだまだ続くお泊り会!!速報②をお楽しみに☆☆☆

ブログ一覧に戻る