いるか組保育参観🐬

2022.06.11

みなさん、こんにちは!11日(土)は2歳児保育部のいるか組の保育参観をおこないました。

昨年度から入園してくれていた子、今年度から入園したお友だちがいる、いるか組さんですが、昨年度は保育参観が園内で開催できませんでしたので、初めてお子様の園での様子を間近でみていただく参観となりました。

登園はいつもどおり・・・な感じで(笑)

中には勘づいているお友だちもいましたが、クラスへ送って頂いたらいってきま~す!

お家の方は一旦お隣のお部屋へ!先にクラス親睦会を行っていただきました。

クラスのみなさんが一同に顔を合わせられることも初めてでした。クラス委員の保護者様、そして役員のみなさまにもご挨拶に来ていただき本当にありがとうございました(^^♪

親睦会のあとは、廊下から参観していただき、体操、朝の集まりなどをみていただきました!

いつも以上に張り切っているニコニコなお友だち、お家の方の姿が見えたら、ちょっぴり涙ぐむお友だちもいましたが、何よりお休みさんなし!でみんなが登園してくれてとっても嬉しかったです!!

お歌もたくさん歌い、出席確認ではお友だちのマークをみて、そのお友だちのことを一緒に呼んでくれたり、みんなの成長もたくさん感じることができました。

後半は大ホールへ移動して、親子ふれあいリトミックやタオル遊びなどを行いました!

広い大ホールで、のびのびと、そして大好きなお家の方とたくさんふれあうことができ、とっても楽しい時間となりました。

今日はお家の方がいてくださったことでずっと抱っこ♡のお友だちもいましたが、それぞれ笑顔の瞬間があったり、活動もきっと見てくれていたので、お家でおしゃべりしてくれているかな?と思います( *´艸`)これからの成長もまた楽しみな参観となりました!

お家の方にとっても今日の参観でのお子様とふれあう時間が、また来週からの活力になったなら嬉しく思います!(^^)!

雨の中ご参加いただき本当にありがとうございました✨また来週もみんなが元気に登園してくれることを楽しみに待っています(^_-)-☆

ブログ一覧に戻る