お家で歌ってね♬~8月のことばあそび🌻~

動画ブログ 2022.08.18

みなさん、こんにちは!お盆明けの数日は雨模様の日が続きましたね。各地で大雨の被害も出ていて心配ですね☔愛宕幼稚園の今日は晴天に恵まれ、久しぶりにお日様がニコニコ🌞子どもたちも明日の全員登園日に向けて、お道具箱の移動をしたり、廊下を拭き掃除したり、明日みんなに会えることを楽しみに準備をしていますよ!!

今月は夏休みでお家で過ごしているお友だちもたくさんいるので、言葉遊びを動画で撮ってきました!!

未満児クラス、年少さんは ひまわりあけみの『こんにちは』という詩。年中組、年長組は かまきりりゅうじの『てれるぜ』という詩です。

小さいクラスにお邪魔して、ごあいさつをペコリとするひまわりを持って、古澤先生が素敵な話をしてくれましたよ🌞

たいようによく似ているひまわりのお花はたいようさんをお母さんって思っているみたい😉たくさんのこんにちは!のごあいさつもまねっこしてやってくれましたよ!

お手本動画でみんなも踊ってみて下さいね♬

年中、年長さんの今月の『てれるぜ』はちょっといばりんぼうで乱暴なカマキリのイメージをロック調で古澤先生が作曲♬

この詩をよく読むと、カマキリの威嚇のポーズって『おんぶしてー』とせがんでいる小さい子どもに確かにみえてきますよね!(^^)!

先生たちもかまきりりゅうじになりきってみました!(^^)!

年長さんの壁面にはたくさんのかまきりたち昆虫が✨

さあ、みんなもお家で歌ってみて下さいね(*^O^*)

ブログ一覧に戻る