ことばあそび9月(0・1・2・3歳児)♬

動画ブログ 2022.09.08

こんにちは!今週の月曜日から運動会に向けての取り組みも始まり、子どもたちの体操服登園もスタートしました😉台風11号の風がとても強く吹いた火曜日でしたが、そこから今週は晴天の日が続いていますね☀

運動場にトラックのラインも入り、子どもたちが並ぶと、いよいよ運動会がはじまるな~と気持ちも高まりますね!!

今年も学年ごとの運動会の予定とはなりましたが、きらきら輝く運動会になるようにみんなで頑張りたいと思います!

本日は未満児クラス、年少クラスへ2学期はじめてのことば遊びをしてきました!(^^)!

今月も工藤直子さんののはらうたより かもしかゆたかの『てっぺん』に歌と踊りをつけて歌って、踊ってみました♬

てっぺん大好きなかもしかが、勢いよく坂を登っていく姿をズバリ音階で表現しました🎼最後の音階をおもいっきり力強く歌い上げるとかっこいいですね!!

らっこ、あひる組さんの様子からどうぞ~!

かもしかのお耳をちょこんと作ってくれてとってもかわいい2歳児さんの様子でした!!

続いて3歳児クラスへ☆

年少さんもこれから毎日クラスの先生とまた歌っておどって、言葉遊びを楽しんで下さいね♬

山﨑先生のダンスお手本動画もどうぞ!!

愛宕幼稚園オリジナルソング『あいさつだいすき』はもう覚えてくれたかな??

2学期の最初の始業式で園長先生とお約束した中にも

1 きもちのよい げんきなあいさつをしましょう

がありましたね!

毎日元気なあいさつソングを歌ってくれている子どもたちも増えて、元気なあいさつが飛び交うようになったこと、とっても嬉しく思っています!これからもごあいさつよろしくねっ♪

ブログ一覧に戻る