ことば遊び*ダンスをつけて踊ってみました♪

動画ブログ 2022.04.14

こんにちは!

愛宕幼稚園で昨年より取り組んでいることば遊び。今年も4月から新しくなりました!

古澤先生が作曲を手掛け、ダンスが得意な山﨑先生が曲に合わせてダンスを作ってくれました♪

創作ダンスで、とてもかわいらしい振り付けになっていますよ!

お家でもぜひ、動画を見て 体を動かしながら素敵な言葉に触れながら楽しんでみてくださいね★

(*山﨑先生からの体の動かし方ワンポイントアドバイス動画はまた後日掲載しますのでお楽しみに*)

各クラスをまわり、先日はじめて今月4月分の ”すみれいろこもりうた すみれほのか”を歌って踊ってみました!初めて聴く歌やダンスでしたが、子ども達もとっても楽しそう!

言葉遊びがたのしくなって、さっそく覚え、園長先生に披露してくれている子ども達もいましたよ。

終わった後、すみれほのかのお歌、やさしいおうただったね♡と伝えてくれるかわいい男の子もいました(*^O^*)

これから毎月、季節に合わせた新しい言葉遊びが登場しますので曲と共にダンスもお楽しみに♪

お家でもたくさん歌って踊ってみてくださいね♪

ブログ一覧に戻る