つばめぐみ ☘ 4月の様子

2024.04.27

4月からつばめ組がスタートしました。

新しい場所、新しいお友だち、新しいマークシール・・・

新しいことに胸を躍らせ、楽しむ子どもたち。

ダンスやお歌も大好きで、からだ☆ダンダン体操や、ピカピカブ~!はノリノリです♪

お歌は”おつかいアリさん”や”どんな色がすき?” ”つばめになって”など、

元気いっぱい歌う姿がとても可愛らしいです♡

幼稚園にはどんな所があるのかな?とカラフル双眼鏡を持って園内探検へ☆

お兄さんクラスへ行ってみたり、アンパンマンバスを見に行ったりしました。

お外では、「新幹線がみえた!」「てんとうむしがいた!」とグラウンドの物や生き物まで見つける子もいましたよ♪

春探しにも行きました。

裏庭には、クローバーやシロツメクサも咲いていました。「ママにみせよう♪」

とお土産に持って帰るのを楽しみにしていましたよ。

お天気の良い日にはお散歩へ♪

お散歩だいすき!歩くのたのしいね!

お散歩をしていると、色々な物を発見できます。

タケノコやつつじの花、タンポポや綿毛、そして電車も見ることができ、

大喜びの子ども達です!

お散歩に行った後は、飯塚高校の芝生広場を走ります!

ごろ~んと寝転がって、気持ちがいいね~♡

みんなで”よーいどん!”と走ったり、元気いっぱいです。

園のグラウンドもたのしいおもちゃがいっぱい!

「プップ~!乗りますか?どこに行きたいですか?」と運転手さんになりきって運転しています♪

みてみて!ヒトデっていうんだよ!と名前を教えてくれたり、貝殻を集めたり、お砂場にも魅力がいっぱい☆

お部屋ではブロックあそびや車のレールを繋げて走らせたり、パズルにも興味津々な子どもたちです。

5月の壁面製作ではいちごを作ったよ!

指に白い絵の具をつけて ペったんぺったん。つぶつぶになってイチゴが可愛くできました。

まだまだ登園時に涙を流すお友だちも見られますが、すぐ慣れて、楽しい園生活を

過ごすことができますように☆

お散歩したり、お絵描きしたり、踊ったり歌ったり、たのしいことた~くさん

しましょうね♪

5月は連休をはさみますが、体調に気を付けて、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね♡

ブログ一覧に戻る