ぺんぎんぐみの様子

2021.07.21

こんにちは!ぺんぎんぐみです。

あっという間に1学期が終わりいよいよ夏休みです。

入室してから3ヶ月、たくさんの成長を見せてくれたぺんぎんぐみさんです。

6月・7月の様子をお知らせいたします。

初めてアンパンマンバスにのって笠置ダム公園に行きました。

すべり台やブランコ、きれいなお花を見つけて大喜び!!

シール遊びや指スタンプ遊びを行いました!

シャボン玉も楽しいな♪

「土のお布団優しくかけるよね!」と小さな手で芋の苗をそっと植えました。

これから大きくなって、秋にはおいしいさつまいもが収穫できますように♪

小麦粉粘土でも遊びました。びよーーーーーんと伸びて不思議な感触!楽しいな♪

ピッチピッチチャップチャップらんらんらん♪雨の日散歩も楽しみました!

手作りのカラフルビニールのレインコート♡似合うでしょ!?

風に揺られてヒラヒラするステッキも作ったよ!

トマトの収穫をしました。

「大きくな~れ」の魔法の言葉をかけてお水やりをしてくれたおかげで、ミニトマトかと思っていたトマトも

こんなに大きくなりました。

夏祭りごっこをしました。バイキンマンやわにをやっつけたり、

「わっしょい!わっしょい!」みんなで作った御神輿を担ぎました!

夏祭りの日には、この時期にぴったりのかき氷も食べました。「おかわり!もう一個ちょうだい♡」と喜んでいました。

楽しいゲーム、お祭りの雰囲気に大喜びの一日でした。

1学期、元気いっぱい過ごしたぺんぎんぐみさん。夏休みも暑さ等注意しながらも、夏休みチャレンジカードを用いてもらいながら、元気に過ごして欲しいと思います。夏季保育にまた会えるのを楽しみにしております。1学期もたくさんのご協力をいただきありがとうございました。

ブログ一覧に戻る