ぺんぎん・つばめぐみの様子

2023.05.16

明日で、入室式から1ヶ月が経ちますね。

朝の登園も涙が少しずつ落ち着き、ご用意も自分の力で頑張る姿が見られます♪

さて、今日は2歳児クラスの、いるか組・わんぱく組さんと一緒に芋の苗を植えに近くの畑まで行ってきました。

みんなが大好きなアンパンマンバスに乗って、出発~!

畑では、バスの運転手の中光先生から苗の植え方を教えていただきました。

栽培名人の中光先生♪子どもたちもお話を聞き、上手に植えることができました!

『またお水やりに来るからね~』『大きくな~れ♡』と言う子どもたち。

本日、お休みのお友だちもいましたので、また後日みんなでお水やりに行きたいと思います♪

畑の近くでかわいいお花や、だんご虫さんも発見!

お天気も良く、違うクラスのお友だちとも交流でき、楽しく過ごせた1日となりました。

ここからは、4月、5月の様子をご紹介いたします!

まずは、みんなが大好きな外遊びにて

『大盛りごはんでーす♡』園庭のお家の遊具からたくさんのお料理がでてきます♡

『くじらの滑り台だーいすき!』その他にも、最近は難しいスクーターにも挑戦しています!

先日、教室で運動あそびを行いました。いちばん人気は、おおきなトンネル!

坂道も転ばないように、ゆっくりゆっくり歩いたよ♪足の力がきたえられますね!

たくさん遊んだ後の給食は、おいしーい♡!

『全部たべたよ♡』のにっこり笑顔も素敵ですね♡

これからも、好きな遊びをたくさん見つけて、元気にすごしましょうね!

ブログ一覧に戻る