ぺんぎん組の様子♪

2021.05.14

ぺんぎん組がスタートして約1ヶ月が経ちました。

「ママがいいよ~」と言い、大粒の涙を流して登園していた子どもたちも少しずつ落ち着いて、マークシールを見つけ、朝の用意を自分の力でやってみたり、好きな玩具をみつけて遊んだりと園生活にも慣れてきた様子です。

ここで、5月の活動の様子をお届けいたします!

きゅうしょく、きゅうしょく、うれしいな♪ みんなで食べると楽しいね!

包丁使ってトントン♪「美味しいご飯つくってるの♥」お部屋でおままごと。

シールをペタペタ貼って作った鯉のぼりで風遊びをしたり、園庭のアンパンマンバスに乗ったり、お砂場遊びをしたり、風にも暑さにも負けず遊んでいます。

シールをペタペタ!「美味しくな~れ♥」いちごのできあがり。

雨の日に、みんなで大ホールに行きました。大きなボールに大興奮!

ビリビリ!新聞紙を使って忍者やお姫様に変身~

来週からまた、元気に登園してきてくれる事を楽しみに待っています!

ブログ一覧に戻る