ぺんぎん組入室式🐧☆

みなさんこんにちは。4月18日㈪、新しい1週間が始まりました!

本日は2歳児幼稚園部クラスの『ぺんぎん組』の入室式が行われました🐧

お家の方と一緒にはじめまして!のお友だちが12名遊びに来てくれましたよ☺

新しいぺんぎん組の名札をもらって・・・お荷物などを置いて・・・みんなが揃ったら入室式の始まりです!

園長先生のご挨拶では、大きなおにぎりが今日は3個も登場しました🍙🍙🍙

園長先生は、みんなと元気いっぱい遊ぶために、大きなおにぎりを食べてきたそうです( *´艸`)みなさんも、毎日の朝ごはん、そしてお昼は幼稚園で給食(ぺんぎんさんは5月6日からです)、夜はお家で夜ご飯3食しっかり食べて、よく遊び、よく寝て元気に幼稚園に登園してほしいと思っています!

一人ひとりのお名前呼びでは『はい!!』と手を挙げてくれる子、お返事をしてくれた子、色んな表情を見せてくれたぺんぎんさん💛これから毎日みんなに会えるのを楽しみに先生たちも待っていますよ!

ウエルカムプレゼントでは親子で歌遊び、そしてたまごから出てきた・・・ピヨピヨひよこさんのプレゼント🐣指を1本出して、ひよこさんがやってきてくれるのを待ってくれているみんながとっても可愛くてたまりませんでした(^^♪お家でもピヨピヨちゃんで遊んで下さいね♪

いよいよ明日からはお家の方と少し離れてのお預かりが始まります!泣いてくる子が多いかな!?😢当たり前ですよね。今日までずっとお家の方と過ごしているのですから・・・少しずつ、『あらっ幼稚園で遊ぶの楽しい~♪』『せんせ~い』ってみんなが呼んでくれる日を楽しみに明日からも笑顔でお待ちしております!

本日はぺんぎん組のみなさんご入室おめでとうございました✨

ブログ一覧に戻る