わんぱくルーム入室式🐣

みなさんこんにちは。今日は朝から雨が降る1日でしたね☔『あめがざ~ざ~ふってきた~🌧♪』とお歌を歌う子どもたちがとってもかわいい1日でした。(写真は元気いっぱいのいるか組さん🐬)

さて、本日は2歳児週1回コースの『わんぱくルーム』さんの入室式でした!

お家の方と手をつないで、にこにこ笑顔で来てくれたわんぱくルームのみんな。

新しい名札をつけてもらったら・・・

今日は初日の登園練習で、水筒やリュックの中からハンドタオルなどを自分のマークのところにかける練習もしてもらいました(*^^*)

出席シールはどれを貼ろうかな!?みんな、好きなシールを選んでぴったんこ🦋

その後はコーナー遊びで好きな遊びをして遊びました🐡

魚釣りに夢中になるお友だち、ままごとでたくさんお皿に盛りつけてお母さまにごちそうしてくれていたお友だち、こいのぼりの模様を描こう!!とクレヨンでぐるぐるお絵描きをしたお友だち、みんなとっても楽しそう♪

お片付けの時間になると、みんなでお片付け!そして入室式が始まりました✨

園長先生は今日もお腹いっぱいになる大きさのおにぎり🍙をわんぱくさんにもみせて、朝ごはんをたくさん食べて、元気に幼稚園で遊んで、早寝し、早起きのお友だちになってくださいね!とお話がありました🍙

その後はクラスのお友だちのお名前を呼んでみんなで拍手👏担任の先生たちの紹介もし、令和4年度のわんぱくルームがスタートしました!!

入室式のあとは、親子ふれあい遊びを楽しみました☺我が子の自己紹介と素敵なところの紹介をしていただき、ポジティブな我が子自慢や、明るく元気な我が子、みていてとっても楽しい我が子など、楽しい紹介で和やかな雰囲気となりました♡

そこから♪バスにのってゆられてる~GOGO!!と元気いっぱいなおかあさん!!ノリノリでありがとうございました(^^♪

園で取り組んでいる言葉遊び『けむしじんべい』の曲に合わせてふれあいベビーマッサージを古澤先生が考案してやってみたり、お家でもできるふれあい遊びなど、とっても楽しい時間を過ごせました(*^^*)

わんぱくルームさんの登園はGWの連休後からとなりますが、元気なみなさんとたくさん幼稚園で遊べることを楽しみにしています\(^o^)/

本日はご入室、おめでとうございました✨

ブログ一覧に戻る