クラフト部 新作です

2021.06.19

今回のお父さんお母さんクラフト部は、簡単なのでちょっとお手伝いすれば子ども達でもできそうなクラフトです。

今月のことば遊び こやぎようたろうの「ジャンプのくんれん」にあわせて、「やぎさんジャンプ」と名付けたおもちゃを作ります。

まずは作り方から。

なんと、手書きを写真に写してアップするというアナログな私をお許し下さい。

私は50個で100円弱のお安い紙コップを使ったので、ゴムの力に紙コップが負けてしまい変形したり破れたりしました。2個重ねでやってみるといい感じでした。

こども達は2匹3匹とやぎを重ねてとばしてみたりしていたので、多めに作った方がより楽しいかもしれませんね。

色々試してみるのも、手作りならではの楽しさですね。みなさんも我が家カスタマイズしてみて下さい。

そして、「絵は苦手だから~」と尻込みされた方のために、次はやぎの描き方講座です。

またまた、手書きを写真に撮りましたが、絵が苦手でも描けそうでしょ?

もちろんお得意な方は、オリジナルが一番です。

皆さんのお宅でも、タンッ ポンッ カコン と、やぎさんがジャンプしてくれるといいなぁ。

こやぎようたろうさんも、ジャンプが上手になるといいですね。

ブログ一覧に戻る