バザー2023🛍🍪

みなさんこんにちは!昨日11月3日(金)は4年ぶりとなる愛宕幼稚園父母の会の主催のバザーを開催しました☆

昨年度まで3年連続、WEBでのバザー開催をしていただき、今年度は久しぶりの対面、集合型のバザー。。一体どのように運営すれば、安全に、かつ楽しいバザーになるのか、年度初めから父母の会の役員さんを中心にずっと検討を重ねていただき、今年度初の時間差、入れ替え制のバザーを企画していただきました!

当日はお天気にも恵まれ、秋晴れの中、盛大にバザーを行うことができました!!!

園内中がお買い物コーナーになったり、ゲームコーナーになったり、、子どもたちも前日準備からワクワクして『あした楽しみ~(^^♪』とたくさんの声が聞かれました!

第1部、第2部、第3部ともにどのコーナーも大盛況、大行列になった時間帯もあり、少しお待たせもしましたが、買い物コーナー、大ホールでの手作り品の購入、おはなし会にミニゲーム、ほっと一息カラカラ積み木に折り紙遊び、クラフトコーナーなど園内でたくさん楽しんでいただく様子がみられました!!

飯塚高校グローバルの生徒さん考案の姉妹提携している高校のある都市の名物と、山田饅頭本舗のあんこなどを使ったオリジナルスイーツやパンなどの販売も行いました!!

こちら大好評につき、第2部の途中で売り切れとなってしまい、第3部の皆様には大変申し訳ありませんでした!

父母の会の役員さん、クラス委員さんを中心に、各コーナーの担当をしていただき、そのチームワークのよさに驚きと同時に感謝の気持ちでいっぱいです!!

先生たちが準備したお買い物コーナーではチケットを持参して、おもちゃや、おかしを自分で選ぶ体験もできましたね!!

お母さま方のサークルHANA🌸HANA活動で手作りしていただいた作品もどれも素晴らしく、心のこもった作品にほっこり💛

バザー開催にあたっては、不用品の提供や、手作り品の提出、ミシン掛けの品物提出など、全保護者様協力の下で開催に至ることができました👏

何よりも、子どもも大人も、お兄ちゃんやお姉ちゃん、おじいちゃまやおばあちゃまとたくさんの方が笑顔で楽しそうで!!とっても嬉しい1日となりました✨

今年度初の試みでりす組では『かいちょうの部屋♡』を企画してもらいました。

事前に、どんなミニゲームのコーナーか知らされていなかったため、『会長の部屋?』なんか怖い!?中には本気で、『会長との相談室?』なんて思って来られた方も( ´艸`)入ってみたら、楽しいボール転がしゲーム!

しかも景品がピカピカ光る指輪という魅力的だったこともあり、最終的には『しゃちょーの部屋(←いつのまにか会長が社長に笑)楽しいバイ!!!』と子どもたちによって口コミをしてもらったというエピソードもうまれました!

楽しいバザーの裏側では、この日を迎えるまでにどれだけの細やかな準備があったか、、ポップの1つ1つ、看板、装飾、配置図・・・あげたらキリがないほど役員さん方の活躍のおかげと思っております!

愛宕幼稚園伝統のバザーがまた新しい形でリスタートできた今年のバザー、みなさんのご協力本当にありがとうございました☆☆☆

6日の月曜日は幼稚園部のみなさんは代休となりますが、また火曜日からみんなで楽しい秋の活動を楽しんでいきましょうね!!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!

ブログ一覧に戻る