パワフルパワーで元気いっぱい!2歳児運動会

2021.10.25

 今年度初の試み、保育部と幼稚園部の2歳児クラスが合同で運動会を行いました。

 前日の夜は嵐の様な雨風で開催が心配されましたが、朝にはお日様も顔を出し、運動会日和になりました。

 入場行進のあとは、小さな足で刻むサイドステップがなんともかわいい「バナナくん体操」で準備OK。

 かけっこでは、担任の先生に名前を呼んでもらって、元気なお返事のあと、それぞれのペースでゴール!

 自分達で選んだアンパンマンキャラクターのお面とマントを着けて再登場した子ども達は、お母様お父様の前でアンパンマンダンスを披露しました。

玉入れでは、いつものお片付けの様に、スピード感あふれるお片付けの姿を見せてくれました。

閉会式までちゃんと自分達で並んで、最後までがんばりました。園長先生からもたくさん褒めていただきましたね。

最後には大好きな担任の先生からのメダルのプレゼント。皆よく頑張りました。

ブログ一覧に戻る