ブルーベリー狩りに行きました♪

ぺんぎんくみ 2023.07.14

こんにちは。2歳児ぺんぎん・つばめ組です。

今日はみんなが楽しみにしていた親子遠足で、小竹町のブルーベリー園に行きました。

保護者の皆様、平日のお忙しい中、親子遠足に参加してくださりありがとうございました。

お昼過ぎから少し雨が心配されましたが、天候に恵まれて無事昼食もいただけてよかったです。

またお弁当の準備等もありがとうございました♪

今日は、幼稚園ではなく現地集合だったため、朝からワクワクの子どもたちでしたね♡

くじ引きで、昼食のグループを決めました!『何色がでるかな~』とドキドキ。

ブルーベリー園の方にもお話していただいて、美味しいブルーベリーを探しに、レッツゴー!

ぺんぎん組さんの集合写真

つばめ組さん

ブルーベリーが少し苦手だったお友だちも、パクパクたべていましたね♪

上手に、一粒とって、お口がパンパンになっているお友だちも(⌒∇⌒)

お家の方から食べ過ぎてストップー!が、かかっているお友だちもいるくらいとっても美味しいブルーベリーでしたね。

あっという間に、ブルーベリー狩りの時間も終わり・・・昼食タイムになりました♡

お家の方が作って下さった美味しいお弁当とブルーベリースムージーもいただきましたね!

2クラス混合のグループのお友だちとも触れ合うことができ、楽しい昼食となりました。!

昼食後は、遊具であそんだり、じめじめとした気候でも元気に遊ぶ子どもたちでした。

旬の果物を自分の手で取って食べるという貴重な経験を、お家の方とでき子どもたちもすごく嬉しそうな笑顔でした。1学期も残すところあと3日となりました。本日残念ながらお休みしていたお友だちも登園してくれて全員で終業式をむかえることができるといいなと思っております。

一学期間ありがとうございました。2学期も子どもたちの成長を楽しみです!

インタビューにお答えしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

採ったブルーベリーを袋に詰めていただき

ゴソゴソ…“パク!”可愛らしい姿も♡

また、火曜日元気に登園してくれることを楽しみに待っています♪

本日は、本当にありがとうございました。

ブログ一覧に戻る