上から読んでもとまと 下から読んでもとまと

2021.05.06

このたび、給食でお世話になっている一冨士フードサービス様を介して、ジュースやケチャップで有名なカゴメ様よりトマトの苗をいただきました。

 わんぱくルーム・イルカ・ぺんぎん・年中・年長さんで苗を分けて園で育てることにしました。(年少さんはすでに苗を購入済みでしたので。)

先生と一緒に、大切に苗を取り出して、おおきなプランターに植えていきます。

「おおきくなってね。」と優しく土をかけたら。お水をたっぷり。

みんながこれからは、トマトちゃんのお父さん、お母さんです。

毎日のお世話お願いしますね。

トマトの生長の報告をまたさせていただきます。お楽しみに。

ブログ一覧に戻る