今日のようちえん☆

2022.04.19

昨日、入室式を終えたぺんぎん組さんは初登園日でした!!涙を流す子もいましたが、好きな遊びを見つけて楽しんだり、先生と一緒にシール貼りをしたり、楽しんで半日過ごしてくれたお友だちもいましたね!!

今日はとっても暑い1日となりました。青空の下で元気いっぱい遊ぶ子どもたちはとっても楽しそう☀

戸外では年少さんと2歳児さんが同じ砂場で遊んだり、年中さんは春さがしをしていたり・・・『ツバメさんのおとうさんとおかあさんは今、お仕事にでかけているんだよ!!』と一生懸命教えてくれました!

色々な遊びを通して、発見して、考えて、心と身体がぐんぐん育つ子どもたちの毎日です。

年長組の前にはかわいいこいのぼり🎏

裏面のうろこは手形も✋大きくなったな~と手形1つでも成長を感じる先生たちでした(^^♪

ブログ一覧に戻る