今月のことば遊び♬

新入園児さんの登園初日の今日、さっそく新入園児さんのお世話で年中組や年長組のお友だちが手を繋いでお部屋へ移動してくれたり、やさしくお世話をしてくれる姿にほっこりの1日となりました。

年長組、年中組は今日から新しいことば遊びがスタートしました!今年度から、新しく「山﨑紀乃香先生」をお迎えして、言葉遊びにダンスの振り付けをつけてくれ、園長先生、古澤先生と共に山﨑先生もことば遊びにクラスを回ってくれました(*^O^*)

山﨑先生は4歳からバレエを習っていて高校時代は若葉高校でのダンス部で活躍♬体の使い方、振り付けとダンスの指導を園の中でもしてくれるようになりました!

年長組から、年中組のお友だちまでのクラスを今日は回って、歌とダンスをレクチャーしてもらいました。次回は3歳児さん、未満児さんのクラスにも回って一緒に言葉遊びを楽しむ予定です♪

大きい組さんのことば遊びは今年度からまたリニューアルしましたので、明日には山﨑先生の振りの動画もアップしますね!!お家でもぜひお子さんと一緒に踊って歌って覚えてみて下さい!!

ブログ一覧に戻る