令和3年度 卒園生旅立ちの日

2022.03.20

令和4年3月20日 年長組76名が元気に卒園しました。

園生活の後半をコロナ禍で過ごすことになった子どもたちでしたが、明るく、たくましく

【ONE TEAM ONE DREAM】のキャッチフレーズそのままに、幼稚園を支えてくれた年長組さんでした。ありがとう。そしてこの様な状況下で、全員出席で本日を迎えることができたのも、保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。

お空からのメッセージでしょうか。故 嶋田道子名誉園長先生が毎年楽しみにしていらっしゃった園庭の桜も、今日花開きました。

小学校ではいよいよお勉強も始まります。遊びの楽しさの上に、学びの楽しさを身につけて、しっかり頑張ってくれることでしょう。

今日の式には参加できなかった幼稚園の在園生や先生方からも、たくさんの愛に溢れたメッセージや、はなむけのお部屋飾りをいただきました。

これからも卒園した皆さんのことが♪ずっとずっとだいすきだよ♪

最後に、園長先生からのメッセージです。

「ものごとはハートで見なくちゃいけない 大切なことは、目に見えないからね」

やさしさ・つよさ・ゆるすこころ・なかよくするきもち・どれも目に見えないし、においもありません。でもワンチーム ワンドリームができたみんなならば、大切なことをハート《心の目》で見れるでしょう。

ブログ一覧に戻る