令和4年度入園式🌷おめでとうございます

4月9日(土)に愛宕幼稚園の入園式を行いました。お天気もとってもよい中、前半は保育部の0・1・2歳児のお友だちの入園式、そのあと、3歳児、4歳児の新入園児さんの入園式も無事に行うことができました!

保育部のお友だちは4月1日からスタートプログラムが始まっていましたので、少しずつ慣れてきた子、わかってきた分、土曜日の入園式でもお家の方と離れるの!?と不安げなお顔になる子といろいろな表情を見せてくれましたが、式中は終始和やかな雰囲気で、お名前呼びでお家の方とお返事をしてくれたり、先生たちからのプレゼントのパタパタちょうちょをもらってお歌に合わせて体を揺らしたり、とっても楽しい入園式となりました。

今日からは、お家の方の就労時間に合わせてのお預かりもスタートして、少し長い時間になったお友だちもいますが、少しずつ園生活に慣れてきてくれたらなと思っています♡

3,4歳児さんの入園式は大ホールで合同で今年は入園式を行わせていただきました。

新しい制服を着た新入園児さん、とっても可愛くて一段とお兄さん、お姉さんに見えました😉

先生たちもみなさんと会えるのを楽しみに準備をしてきました!!

たくさんのお祝いのメッセージもいただきありがとうございました(*^O^*)

これから年少組、年中組でいろいろな遊びを通してぐんと大きくなってくれることを願っています!!

この度はご入園おめでとうございました🌷

ブログ一覧に戻る