保育部2歳児 いるかぐみです

2023.05.01

きょうから5月。まさに五月晴れの中、鯰田河川敷に鯉のぼりを観に行ってきました。

憧れのアンパンマンバスに乗れて、ご機嫌ないるか組さんです。

「バス中ではしっかりシートにお尻をくっつけてね。」お約束もしっかり守れました。

河川敷の駐車場から鯉のぼりの所までは、自分たちで歩いていきます。

駐車場からこいのぼりの所までは長い下り坂でしたが、誰も転ぶことなくしっかり歩くことができました。いつものお散歩の成果ですね。

新緑の風をお腹いっぱい吸って、鯉のぼりたちが悠々と泳いでいました。

よく見ると一つ一つ色や模様が違っていて、中には金太郎さんがまたがった鯉のぼりもありました。

贈られた方の思いがひしひしと伝わってきます。こうして地域の皆さんのご尽力で身近にこんな素敵な場所があって幸せです。ありがとうございます。

一番後ろの鯉のぼりさんまで、みんなで頑張って歩きました。途中陸橋を走る列車も見ることができました。

帰り道は、誘導ロープから手を離して、道沿いのお花や虫を楽しみながら歩きました。

おかあさんに、お花もってかえる!

先生がかんむりつくってくれたの!
なんかいるよ。どこどこ?

お昼ごはんの時間ギリギリまで、たっぷり遊んでかえりました。

今日のお昼寝はどんな夢をみているのかな?

「みんなが元気にすくすくと大きくなりますように。」お家の方と先生たちの願いです。

ブログ一覧に戻る