到津の森動物園へ行ってきました!

年長さん 2023.05.12

 こんにちは!年長組です!今日はみんなが待ちに待ったバス遠足でした♪

お天気にも恵まれ、汗ばむほどの暖かさの中、動物園を楽しみました!

行きのバスの中では「たのしみ~♡」「どんなどうぶつさんがいるかな?」とドキドキ・ワクワクの様子でした。

まずは、大型バスに乗って到津の森動物園へ出発♪バスの中では、自己紹介をしたり、クイズをしたり、歌を歌ったりとみんなで楽しみました!

到津の森動物園に到着してからは、クラスごとに分かれて見学をしました!

たくさんの動物に大興奮の子どもたち。動物たちの素敵な鳴き声も響いていましたよ☆

ちょうど橋を渡っているヤギを発見!!

ヤギのエサやり体験もしました!「おいしい?」「ヤギさんお腹すいてるね、たくさん食べて!」と上手にエサをあげていました!中には「こわいよ~」と怖がるお友だちもいました♪

「つぎはどこに行く?」「ちかくにおさるさんいるよ!」「はやくかっこいいアムールトラみたい!」と子どもたちは目を輝かせ、楽しんでいました。

たくさんの動物を見た後は、お待ちかねの昼食タイム♪大好きなお家の方が作って下さったおにぎりをみんなでいただきました!

プレイランドでは好きな乗り物にも乗って、気分ルンルン♪

帰りは楽しんだ疲れから、ぐっすり眠るお友だちもいました。

集合写真もパシャリ♡思い出たっぷりの素敵な一日になりましたね!

今日はしっかりと休んで、また来週元気に幼稚園に来て下さいね!待っています♪

ブログ一覧に戻る