到津の森動物園へ行ってきました!

年長さん 2022.05.13

 こんにちは!年長組です!今日はみんなが楽しみにしていたバス遠足でした♪

「どうぶつたくさんいるかな?」「グループのどうぶつさがす!」「たのしみ~♪」と

ワクワクと期待に胸を弾ませ迎えた今日。天候はあいにくの雨、、、。

ですが!子どもたちの心は晴れもよう☀前日まで700人をも越える予約が入っていた動物園も

ご近所さんの高校生たちのみで、ほとんど貸し切り状態♪

雨の中でも運動場を元気にお散歩したり、エサを食べていた動物たちをゆっくり観察することができ、

大いに楽しめました!

まずは、大型バスに乗って到津の森動物園へ出発♪久しぶりの大型バスに大喜び!

バスの中では、自己紹介をしたり、クイズをしたり、歌を歌ったりとみんなで楽しみました♪

到津の森動物園に到着して、クラスに分かれて見学をしました!

高い所もへっちゃらのヤギさん!ちょうど橋を渡っているのを発見!!

「がらがらどんのおはなしみたい!」「すごいね」と釘付けの子どもたちでした!
ヤギさんのエサやり体験もしました♪「わっ!たべた!」「おいしい?」と上手にあげている子、

「こわいよ~」とちょっぴり怖がる子もいましたよ♪

「つぎはあっちにいこう!」「おさるさんだ!」「マンドリルねてるよ!」「きりんさんくびながーい!」

たくさんの動物たちに目をキラキラ輝かせ、みんなの笑顔はニコニコ♡

なかなか経験のできない雨の日動物園。雨の日散歩もかねて見学ができました♪

プレイランドでは好きな乗り物にも乗って、みんなルンルン♪

たくさん楽しんだ後は、大好きなお家の方が作ってくださったおにぎりをいただきました☆

「おいしい~♡」「しゃけがはいってた!」と雨に濡れてちょっぴり疲れた体もリフレッシュ!

愛情たっぷり手作りおにぎりで、満面の笑みを浮かべていました♪

帰りのバスでは、たくさん楽しんだ疲れから、ぐっすり眠るお友だちもいました☆

思い出たっぷりの1日となりました!子どもたちからの思い出話をぜひ楽しみにしていてくださいね♡

今日はしっかりと休んで、また来週元気に登園して下さい♪待っています♪

ブログ一覧に戻る