卒園生益田くんが来園してくれました⚾

みなさんこんにちは!昨日は、一昨日にサッカー日本代表がドイツに劇的勝利をして日本中が湧いていた1日でしたが、愛宕幼稚園では、野球⚾の話題で湧いた1日でした😉

登降園のタブレットのところの新聞記事などでご覧になっていたかと思いますが、平成16年度愛宕幼稚園卒園の益田武尚(たけひさ)くんが、今年のドラフト会議広島カープより3位指名をもらい、卒園生初のプロ野球選手になったということで、昨日愛宕幼稚園に報告に来てくれました👏

15時頃の来園でしたので、わいわい広場や保育部のお友だちが大ホールに集合して、益田くんを迎えてくれました(*^O^*)

愛宕幼稚園の園歌を歌ってみんなで出迎えました♬

代表のお友だちがカープカラーの花束を💐

みんなで応援しています!がんばってください!(^^)!とメッセージもみんなで言いました(^^)/

インタビューでは、『どうしてプロ野球選手になろうとおもったんですか?』と子どもからの質問!!

その答えは・・・

『愛宕幼稚園の運動場で松延先生や、友だちと野球をして遊ぶことが大好きだったので、その大好きなことをずっと続けてプロ野球の選手になれました!』と・・・感動😭

『みんなもたくさんご飯を食べたり、好きなことをたくさんやって元気に大きくなってね』との言葉に思わず『たけちゃーん😭』と幼稚園時代の呼び方で叫びたくなるほどでしたが、立派な社会人に成長していてとてもとても感激しました。

きっとあたごっこたちにも伝わるものがある時間になったのではないかと思います(^^)

優しくてかっこいいお兄さんにみんながタッチしたり、抱っこしたり(*^O^*)

幼稚園時代からとても優しい子でしたが、かわらない優しい笑顔が素敵😃

最後にみんなで集合写真も撮って短い時間ではありましたが、報告激励会をすることができました!!

みなさんもぜひ地元球団ではありませんが、愛宕卒園生の活躍を応援していただけたらと思います(*^O^*)

広島カープ背番号26番『益田武尚投手』頑張って下さい!(^^)!

ブログ一覧に戻る